CLOSE
NEWS

ボタナイズとメディコム・トイが共作した、植欲そそるアートなフィギュア。

Ⓒ 2020 MEDICOM TOY

最近は塊根植物のほか、異業種との様々なコラボレーションワークで多方面から注目を集める「ボタナイズ(BOTANIZE)」が、次なる一手として仕掛けるのは“枯れない植物”。アートトイのパイオニア「メディコム・トイ(MEDICOM TOY)」とともに、塊根植物のフィギュアをつくっちゃいました。

ボール状のぷっくりとした幹が愛らしい人気種、パキポディウム・グラキリウスをあえてキッチュにフィギュア化。「ボタナイズ」の代表・横町さん曰く、100%忠実に再現するのではなく、“80%リアル”を目指してオーダーしたとのこと。カラーリングもわざとフィギュアの質感を残しています。これにより塊根植物としても、またフィギュアとしても楽しめるちょうどいい塩梅の一作が完成しました。

BOTANIZE VCD Pachypodium Gracilius ¥12,800+TAX
Ⓒ 2020 MEDICOM TOY

グラキリウスらしい美しいフォルムがなんともキュートです。塊根植物ファンはもちろんのこと、アートオブジェとして愛でるのも一興かと。発売は9月26日(土)。詳細は下記をご参照ください。

企画・構想から数年、ようやくカタチになった横町健さん渾身の塊根植物フィギュア。今後は様々な展開を企画しているそうなので、その続報も楽しみに待つとしましょう。

INFORMATION

BOTANIZE VCD Pachypodium Gracilius

発売日:2020年9月26日(土)
価格:1万2800円(税抜き)
販売店:メディコム・トイ直営店及びオンラインストア各店、ボタナイズ白金店&オンラインストア

メディコム・トイ ユーザーサポート
電話:03-3460-7555
www.medicomtoy.co.jp

ボタナイズ白金店
電話:03-6277-2033
botanize.jp

※数量限定販売となります。万が一品切れの場合はご容赦ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BOTANIZE

もっと見る