CLOSE
NEWS

毎日でも食べられるイタリアンって? ライフの相場正一郎さんが新刊を上梓します。

¥1,200+TAX

フイナムにも度々登場してもらっている、イタリアンレストラン「ライフ(LIFE)」のオーナーシェフである相場正一郎さん。

気軽で気取ってないのに本格的、これが「ライフ」のイタリアンのキモなのですが、2018年に発売になり人気を博したレシピ集、『30日のパスタ』の待望の続編、『30日のイタリアン』がこの度上梓されます。

イタリアンの達人・相場正一郎さんによる、誰でも手軽に20分で作れる、30の野菜を美味しくするという、とっておきの絶品イタリアンレシピが載った、実用的一冊となっています。

イタリア料理修行で一番に感じたことは、野菜の味の豊かさでした。深みのあるイタリアの野菜を使った味を日本の野菜で作ることは難しいですが、ほんの少し魔法をかけることで日本人の味覚に合う、野菜の滋味がしっかり味わえるイタリアンが作れることを発見しました。僕がイタリアで体験したコクのある奥深い野菜の味を、ご家庭でも手軽に味わって欲しいという気持ちで綴りました。旬の野菜が持つ、本当の旨味を感じてください。(「はじめに」より)

現在、「LIFE」「LIFE son」「LIFE sea」「LIFE(新潟店)」の4店で特典付きの先行発売がスタートしています。4店で予約の上ご購入の方には、フイナムブロガーでもあるアーティスト、山瀬まゆみが手がけた、カバーデザインのポストカードを全員にプレゼントしています。

また、本書の発売記念企画として、ポストカード付きのスペシャルミールキットも発売になります。『30日のイタリアン』のなかでも紹介しているブロッコリーペーストのパスタセット2人前、ロース200g1枚、ソーセージ3本、自家製マスタードを組み合わされたキットになります。

本書の全国発売は2020年10月10日(土)と少し先になるのですが、本を見たらすぐに作りたくなること請け合い、ということで食材付きのスペシャルミールキットがオススメです。

INFORMATION

LIFE

公式通販サイト

相場正一郎
1975年栃木県生まれ。1994年~1999年にイタリアのトスカーナ地方で料理修行。東京都内のイタリアンレストランで店長兼シェフとして勤務した後、2003年東京・代々木公園駅にカジュアルイタリアン「LIFE」をオープン。全国で4店舗のレストランを運営しており、カルチャーを作る飲食店としても注目を集めている。主な著書に『山の家のイタリアン』、『30日のパスタ』(ミルブックス)、『世界でいちばん居心地のいい店のつくり方』(筑摩書房)、『LIFE のかんたんイタリアン』(マイナビ)がある。二児の父親であり、週末は家族で栃木県那須町にある山の家で暮らす二拠点生活を送っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS