CLOSE
NEWS

アートホテルを舞台に繰り広げられる体験型イベントが開催。今年のハロウィンはホテルで騒げ、驚け、演じ抜け!

室内でゆったりとチルしたり、物思いにふけったり、仕事を片付けたり、ホテルでの過ごし方は十人十色。“くつろぐ”が真っ先に頭に浮かびますが、今年のハロウィンはアートホテルで遊んでみるのはいかがでしょうか。

それが10月31日(土)に開催される、観客自身が主人公となりストーリーを楽しめる参加体験型イベント『アートホテルのトゥルーマン』です。

仕掛けるのは、これまで『セッション』『ヘアスプレー』などの映画をテーマに、体験イベントを数多くプロデュースしてきたROLE PLAYING CINEMA。

その舞台となるのは、ライゾマティクスの真鍋大度、梅田哲也、BOREDOMSのEY∃など、気鋭のアーティストが手がけた宿泊型ミュージアム「BnA Alter Museum」。10階建て31部屋のホテルを一棟丸ごと解放。普段であれば宿泊予約者しか見ることのできないアート作品を、イベント当日はストーリーとともに一部見ることができます。

今回用意されているストーリーはこちら。

今回の公演は、コロナウィルスにより舞台が続々と中断されているなか、“表現者に舞台を”としてスタートした「表現者の舞台創出プロジェクト」の第一弾。今後は11月、12月で第二弾、第三弾も予定しているとのことです。

自分自身が主人公となりストーリーを進めるイマーシブシアターで、ハロウィン以上の驚きを体験してみては。

INFORMATION

アートホテルのトゥルーマン presented by ROLE PLAYING CINEMA

開催日:
10月31日(土)
朝の部:11:00〜12:30(受付開始10:45)
昼の部:13:15〜14:45(受付開始13:00)
夕方の部:16:30〜18:00(受付開始16:15)
場所:BnA Alter Museum
住所:京都府京都市下京区天満町267
「BnA Alter Museum」オフィシャルサイト

チケット

販売サイト:
じゃらん
楽天トラベル
料金:1部屋 ¥47,000〜 ※イベント参加費および宿泊込み
・本イベントはGOTOトラベルキャンペーンの対象となります。
・あわせて、京都近辺で使える地域共通クーポンをお渡しします。
 金額は宿泊費の15%となります(例:50,000円の部屋に宿泊された場合、7500円分のクーポンを付与)
・Bna Alter Museumは1部屋2名でご宿泊が可能です。
 1名でのイベント参加も可能ですが、宿泊費は2名分となります。
・宿泊者以外の方は、イベントにご参加いただくことができません。
チェックイン:
・朝の部、昼の部の方は18:00よりホテルチェックインが可能です。
・夕方の部の方は20:00よりホテルチェックインが可能です。
・どの部の参加者も、チェックイン前に荷物のお預かりは可能です。
※ホテル一棟(10階建 31部屋)を利用することで各フロア、各部屋に分散することで三密を回避し、
 新型コロナウイルス感染の対策が徹底された上で実施される。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS