CLOSE
NEWS

SNSをにぎわす金山大成がブランドを始動。既存のフォーマットにとらわれない新たなブランドの形。

誰もがメディアになれて、誰もが発信できる時代。影響力を指し示すのはSNSのフォロワー数。

ファッションの世界も例に漏れず、インフルエンサーたちが業界をにぎわせています。メンズで、その一翼を担っているのが金山大成さん。SNSの総フォロワーが20万人を超え、いまでは映像のディレクションや企業向けのブランドPR講習会も行うほどです。デジタルネイティブ、すさまじいです。

そんな彼がディレクションを手がけるブランドが、この度ローンチしました。ブランド名は〈サブレーションズ(SUBLATIONS)〉。

金山さんがトータルディレクションを手がけていて、国内のデザイナーズブランドで経験を積みライブ衣装のデザインなどを手掛けるナカムラタイキさんがデザインを担当。

金山さんが「今・未来」のムードやトレンドをキャッチし、そこにナカムラさんが持つ「知識」を融合させる。華美な装飾はありませんが、服が持つ雰囲気はエレガンスそのもの。

〈サブレーションズ〉は、春夏・秋冬シーズンに分けた従来のアパレル的な展開はせずに、2〜3ヶ月毎に数スタイリングずつローンチしていきます。在庫は持たずに、WEBによる受注生産のみで販売していく方式。今回は、1型のセットアップスーツと2型のシャツによる小規模なカプセルコレクションです。

現在、こちらのサイトで予約販売を受付中。

特にメンズの領域だと、こうしたアプローチは多くないです。どういう成長曲線を描いていくのか、そんなところも楽しみなブランド。以後、お見知り置きを。

INFORMATION

SUBLATIONS

公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS