服、時計、車。本物志向の男性が、とりわけ強いこだわりを持つ三本柱です。
今回のニュースは、そのうちの服と車の要素を併せ持った、贅沢すぎるコラボレーション。来たる10月23日(金)、モンスター級の人気を誇る〈キス(KITH)〉と、ラグジュアリーカーブランド〈BMW〉によるエクスクルーシブコレクションがリリースされます。
〈キス〉にとって、初のカーブランドとの取り組みとなる本コレクション。幼少期から〈BMW〉に親しんできたロニー・ファイグの原体験をヒントに、両ブランドのDNAをつなぎ合わせることで、合計96点に及ぶアイテムが誕生しました。
カットソーやフーディはもちろん、ジャケットやダウンといった主役級アイテムまで幅広くラインナップ。いずれも〈キス〉らしいリラックスシルエットとハイグレードな素材使いはそのままに、〈BMW〉のクラシックなカラーパレットやアイコンを配しています。
〈キス〉のブランドネーム入りの「ラウンデルBMWロゴ」や、ヴィンテージ広告からインスパイアされたグラフィックは、本コラボならではの特別なデザインです。
アパレル群もさることながら、グッズも必見。グローブやスカーフのほかにも、枕やタオルなどのホームグッズも展開されるとのこと。ウェアや車と同じように、アクセサリーやコモディティにこだわることも、大人の嗜みです。