CLOSE
NEWS

チームラボが米袋のエコバッグを製作し、ファーストハンドで期間限定販売。用意されたのは100個だけ。

teamLab Folding Rice Bag ¥6,000+TAX

クリエイティブとサスティナブルの融合を目指すコンセプトストア〈ファーストハンド(Firsthand)〉。「RAYARD MIYASHITA PARK」にできた旗艦店はその世界観を凝縮し、ウェアから雑貨まで、すべてのものが持続可能性と創造性を持ち合わせています。

そんな注目を集めるショップで、米袋のアップサイクルエコバッグを引っさげポップアップを行うのはクリエイティブ集団チームラボ。

その米袋。素材となるのは、精米前のお米が入っていた30kg用のもの。破棄予定のものを農家から譲り受け作られています。丈夫で強いのはもちろん、素材は紙なので小さく折りたたむことができる。エコバッグに必要な要素を、すべて持ち合わせていると言えます。先着100名の店頭予約販売で、商品は11月上旬から中旬に店舗にて引き渡し予定。

また、エコバックの販売と同時に、チームラボのプロジェクト「フラワーズ ボミング ホーム」の展示も行われます。新型コロナによって世界中が分断していくなか、例え家に閉じこもっていなければならないときであっても、家のテレビがアートになる。家で鑑賞し、家で参加し、世界と繋がっていく…。あなたが描いた花と世界中の人々が描いた花々が一つの作品となって、世界中のテレビの中に咲き渡っていきます。

このインタラクティブさ、そして世界とリンクしていくクリエイションは、さすがチームラボ。

バッグのポップアップストアと展示は、11月12日(木)までの開催です。お見逃しなく。

INFORMATION

teamLab Folding Rice Bag POP UP & フラワーズ ボミング ホーム

会期:10月23日(金)〜11月12日(木)
場所:Firsthand RAYARD MIYASHITA PARK
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK North 2F

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FIRSTHAND

もっと見る