CLOSE
NEWS

アメリカに渡って早10年。ネペンテス ニューヨークが拡張リニューアルしました。

〈ニードルズ(NEEDLES)〉や〈エンジニアドガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)〉のヒットを皮切りに、老舗ながらますます勢いづく「ネペンテス(NEPENTHES)」。現在の諸外国での評価は周知の通りですが、世界的ブレイクの足掛かりのひとつとなったのが2010年の「NEPENTHES NEW YORK」のオープンでした。

懐かしさが香る中にも、ただの懐古主義にとどまらないデザイン性に満ちた服たちからはフロンティアスピリッツが感じられる。ある意味で“アメリカよりもアメリカらしさを堪能できる服”といえるかもしれません。日本のショップ「ネペンテス」は、本国でも大いに受け入れられました。

オープンから早10年、「NEPENTHES NEW YORK」が拡張リニューアルしてさらにパワーアップしました。天高の広々とした空間の店舗は中階段で二層になっており、その中には「ネペンテス」が展開する各種レーベルがゆったりと並べられています。日本の店舗とはまた違った趣のインダストリアルな店舗内装です。

コロナ禍で深刻な状況だったニューヨークですが、「NEPENTHES NEW YORK」が放つファッションのパワーで少しでも元気を取り戻してくれたらと願いつつ。

日本にいるぼくたちは、とりあえず「NEPENTHES NEW YORK」のオフィシャルインスタグラムをチェックして現地の空気を楽しみつつ、気軽に渡航できるようになるその日まで待つとしましょうか。

INFORMATION

NEPENTHES NEW YORK

住所:307 West 38th st. New York, NY
電話:212-643-9540
時間:12:00〜19:00
Instagram:@nepenthes_newyork

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NEPENTHES

もっと見る