CLOSE
NEWS

50周年を迎えたジャンスポーツが、50個限定のバックパックを発表。

jan50

街を歩けば必ず目にすると言っても過言ではない、アウトドアバックパックブランドの〈ジャンスポーツ(JanSport)〉が今年で50周年を迎えました。それに伴い記念モデルを連続で発売します。その気になる第一弾はこちら。

jan bag

AGAVE 50TH ANNIVERSARY EDITION ¥18,000+TAX

「AGAVE 50TH ANNIVERSARY EDITION」と題されたバックパックは、「アガベ」の特別モデル。アウトドアからデイリーまで使えるクロスオーバーモデルの代表作です。

普通の「アガベ」と異なる点は、まずレザーのフロントタグ。そしてバック内側に配されたゴールドカラーの特別なロゴ。そしてその販売個数に関しては、周年にちなんだ驚きの“50”個限定。

jan moun

余談ではありますが、ブランドが誕生したのはヒッピームーブメントの真っ最中。ブランド創業者のひとりは就職せずに遊ぶうちに、このアウトドアビジネスを始めたというのもじつにアメリカらしい自由な雰囲気を感じるストーリーです。

シンプルで使いやすいバッグがラインナップを占める中、様々なカラーをミックスした自由度の高いアイテムがあるのも、ルーツを辿ると頷けますよね。

さらにユーザーが参加できるグローバルキャンペーンも行われます。SNSに“ジャンスポーツとの思い出”を#JanSportStoryのハッシュタグと投稿すると、なんとアメリカの公式サイトに写真が掲載されるという胸躍るもの。是非参加して思い出を加速させてはいかがでしょうか。

Text_HOUYHNHNM


合同会社 ユニグローブ
電話:03-6821-5400

JanSport 公式サイト
jansport.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS