CLOSE
NEWS

纏う香りもシェアしたいなら、イソップのフレグランスで。

化粧水やボディクリームなどのコスメを、家族やパートナー同士でシェアする文化「シェアコスメ」がすこしずつ根付いているのをご存知ですか?

自分では買い揃えられない男性も気軽に使えるうえ、洗面所がすっきりしたり、お財布に優しかったり。まさに良いことづくめなわけですが、〈イソップ(Aēsop)〉からもそんな共有できるアイテムが登場しました。

ジェンダー問わず好んで使えるフレグランス「マラケッシュ インテンス オードパルファム」です。

「マラケッシュ」は2005年に発売されたブランド初めてのフレグランスで、モロッコはマラケッシュの街をイメージ。伝統的な料理で使用されるスパイスの刺激的な香りや、スーク(市場)の強烈な色彩、 街を取り囲む砂漠、そしてモロッコの伝統に不可欠な温かいもてなしなど。さまざまな要素を起源に構成されています。

そんな同アイテムが、このたび調香師のバーナベ・フィリオンの手によって、新しく生まれ変わりました。以下は、彼のコメントです。

「エジプト ジャスミン アブ ソリュートは、スパイスの要素につながり、センシュアル(官能的)な香りを吹き込みます。 そして、輝くようなベルガモットは、ネロリのトップノートとジャスミンの花弁と響き合い、 より長く香ります。これら3つの構成要素がハーモニーを奏でることで、トップノートのフレッシュな印象が創られます」

粗削りかつ非正統派の香りなので、すべてのひとを受けいれ、そしてすべてのひとに受けいれられることでしょう。親しいひとと同じ香りを纏えば、おのずと距離感も縮まるはず。おひとつ、いかがでしょう。

INFORMATION

マラケッシュ インテンス オードパルファム

商品:オードパルファム(50mL)/パルファム(10mL)
価格:13,000+TAX /9,500+TAX
販売場所:イソップ直営店、一部の百貨店カウンター、オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS