CLOSE
NEWS

こんな世の中なのでアートで元気になりましょう。アートなものならなんでもあり!な、ARTRANDOM始まりました。

コロナ禍のなかにおいて、人々の注目が集まったジャンル、モノ、コトがあります。アートもそのなかのひとつに数えられるでしょう。一部ではアートバブルとも言えるほどの盛り上がりを見せていたりもします。

そんな最中、「アートなものならなんでもあり!」をコンセプトに作られたウェブサイト「ARTRANDOM」がローンチされました。発行人はフイナムブロガーでもあり、長年アート業界に携わってきた田辺良太氏

「ARTRANDOM」はアート、写真、本、雑誌、Tシャツなどアートなものをランダムに並べて紹介するサイトで、買えるものもあり、買えないものもあるという、ある意味自由な構成です。アートをもっと気楽に身近に感じられてもらえたらというのが、サイトの狙いとのこと。

サイト内にはいろいろなコンテンツがあるので、ざっとご紹介します。

BROWSE:「アートなもの」を見るページ。(毎週更新)

ARTICLE:アート本やアーティストに関するあれこれを語るコーナー。(毎週更新)

COLLECTOR:インタビュー。最初のゲストは藤井フミヤさんと本木雅弘さん。(毎月更新)

VISIT:コロナで行けない海外のアートフェアや国内ギャラリーを紹介するコラム。(ほぼ毎日更新)

また、オリジナルTシャツも制作されています。11月3日(火)にローンチされた「ARTRANDOM」。11月3日はそう、アメリカ大統領選の日です。というわけで、「FAKE NEWS」と「NEW NORMAL」という強いメッセージをプリントしたTシャツがオリジナル第一弾となります。そのほか「ARTRANDOM」Tも。

今後も月一くらいの頻度でTシャツを販売していく予定だそう。

また、オープニング企画としてフォトグラファーの新田桂一氏のLサイズのオリジナルプリントAP(ARTIST PROOF)が10種類10枚、額に入れて販売されます。1枚しか焼かないものなので貴重な作品になります。

というわけで、今後もアート界における様々な人やことを巻き込みつつ、後も様々な企画を打ち出していくそうです。久々に定期的に訪れたいサイトができました。

INFORMATION

ARTRANDOM

公式サイト
公式インスタグラム

オリジナルTシャツプレゼント
ご当選:10名様
応募方法:氏名、メールアドレス、年齢、職業、郵便番号、住所をご記入のうえ、件名を「【フイナム】『ARTRANDOM オリジナルTシャツ』プレゼント」として、ご希望のTシャツ、サイズを、明記の上【presents@rhino-inc.jp】までメールでご応募ください。
※個人情報はTシャツの発送以外の目的では利用いたしません。
※当選結果はTシャツの発送をもって代えさせていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS