CLOSE
NEWS

エルイーの名作コートが冬仕様に。ただし、それだけでピリオドを打たないのがレショップです。

LE WOOL SURGE BAL COLLAR COAT 各¥69,000+TAX

設立して1年と少ししか経っていないのが信じられないほどの成熟度を感じさせる、「レショップ(L’ECHOPPE)」のオリジナルレーベル〈エルイー(LE)〉。

リリースのたびに話題を呼ぶバルカラーコートをウール素材でモデルチェンジした新作が11月7日(土)から発売されます。

フランスのオーセンティックなコートのディテールを集約したというコンセプトはそのままに、素材を変えることによってこれまでと全く違った表情を覗かせています。

ファブリックに用いたのは、ほど良いハリと肉厚なウールサージ。それによって、美しいドレープとボリュームを生んでいます。

一枚袖のため、肩のラインに沿ってするんと流れるようなフォルムで、身幅をたっぷりと取っているにも関わらずすっきりとしたシルエットを描きます。

また中に着込めるようアームホールも太めに設計。ワイドな身幅に対して小ぶりに仕上げられた襟は、コート全体にそこはかとないエレガンスを纏わせています。

カラーはネイビー、グレー、ベージュを展開。

このコートに掲げられた“無駄と粋”というテーマは、あれやこれやと多くを語るより、実際に袖を通してみる方が何より雄弁に物語ることでしょう。

発売は明日11月7日(土)11時からです。

INFORMATION

LE WOOL SURGE BAL COLLAR COAT

発売:11月7日(土)11:00〜
取り扱い:
レショップ渋谷店(東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK SOUTH 2F)
オフィシャルWEBストア
Instagram:@lechoppe.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#L'ECHOPPE

もっと見る