CLOSE
NEWS

STÜSSY & CDGのコラボコレクションには、グラフィカルでユーティリティなアイテムが揃い踏み。

今年でブランド誕生40周年を迎える〈ステューシー(Stüssy)〉は、この節目を祝すため、豪華なコラボレーションを次々と仕掛けています。

そして今回、「コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)」社が手がける〈CDG〉と合間見え、汎用性の高いアイテムを揃えたカプセルコレクションをリリースします。

まずはそのラインナップをご覧ください。

ピンストライプジャケット&ビーチパンツのセットアップやMA-1をはじめ、Tシャツ、バケットハット、トートバッグがラインナップ。

両ブランドのロゴ、40周年を意味する“80-20”、サーフボードを持った人間が連なるポップなイラストなどがあしらわれ、どのアイテムもグラフィカルなデザインに仕上がっています。

ベーシックなアイテムにロゴを載せる。言ってみれば簡単ですが、いまや誰でもできることだからこそ、その中で差別化し、抜きん出るのは難しいわけです。今作が魅力的に映るのは、プロダクトそのもの以上に、両者がこれまで築き上げてきた歴史と実績が背景にあるのではないでしょうか。

11月13日(金)より発売開始。お買い求めは、〈ステューシー〉の一部店舗と公式オンラインサイト、そして「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」でどうぞ。

Photography:Theo Sion
Art Direction:Edward Quarmby
Styling:Claudia Sinclair

INFORMATION

STÜSSY & CDG

STÜSSY 公式オンラインサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS