CLOSE
NEWS

見るひとのイマジネーションを掻き立てる。気鋭アーティスト、YUFI YAMAMOTOの3度目となる個展が開催。

レトロスクールな色調で描かれたこの女性は、ビーチでくつろいでいるのか、日差しを感じているのか、はたまたもの思いにふけているのか…。20代をカリフォルニアでサーフィンと共に過ごしてきたYUFI YAMAMOTOさんがつくり出すアートワークは、常に見る人のイマジネーションを掻き立てます。

彼女のスタイルの特徴としてあげられるのが、アクリルや木材、マジックペンといった固定概念にとらわれないバラエティに富んだツールを駆使するという点。この作風はまるで、柔軟で大らかな彼女の人柄を表しているようにも感じられます。

製作に勤しむYUFIさん。イタリアのアート誌『oltre collage magazine』に掲載された実力者。

独特なタッチで描かれる彼女の世界観を堪能するなら、下馬の「Inherit Gallery」で開催されている自身3度目の個展「The Soft Flower Club」に足を運んでみてください。会場では約20点もの作品の展示のほか、オリジナルウェアの販売や、臨場感漂うライブペインティングも用意されているとのこと。ポップかつサイケディックなイラストとの出合いが、そこに待っていることでしょう。

INFORMATION

The Soft Flower Club

会期:11月21日(土)〜11月28日(土)
場所:Inherit Gallery
住所:東京都世田谷区下馬1-48-3
時間:12:00〜19:00
Instagram:@yufiroofyart

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS