CLOSE
NEWS

文化集積地・上野から発信されるカルチャーとアートのいろいろ。コムアイに坂本龍一、内田也哉子らも参加します。

コロナで巣ごもりが余儀なくされ、文化やアートとの接点が極端に減りました。発信する側も受け取る側も、歯がゆい1年でした。一方で、オンラインの技術や手法は急激に進化。ミーティングもイベントも、ネットを介すのが普通になりました。

2018年から東京・上野を舞台に、文化とアートをユニークな切り口で発信するイベント「UENOYES」も、今年はオンラインでの開催となりました。

昨年は、ファッションショーがあったり段ボールモニュメントがあったりして大きな話題を呼びましたが、今年も負けてません。坂本龍一やコムアイ、内田也哉子、北川フラム、宇川直宏、平野紗季子など豪華な面々が、テーマに基づきトークセッションを繰り広げます。出演者は計34名! すべてのセッションは手話通訳付き、英語でのセッションは同時通訳も有ります。

多彩な出演者と共に、「上野」のインクルーシブな価値観と未来図を語り合う特別な機会です。配信は以下のYouTubeで。参加費はもちろん無料です。文化とアートに、新たな視座を。

INFORMATION

UENOYES 2020 “HOME & AWAY”

会期:11月27日(金)〜29日(日)
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS