CLOSE
NEWS

小木“Poggy”基史のこだわりをロロ・ピアーナが叶えた!“LOVE”を掲げた別注ニット&シューズがお目見えします。

イタリアのファッションブランド〈ロロ・ピアーナ(Loro Piana)〉。世界最高峰と呼び声高い生地を使用した、レディ・トゥ・ウェアをはじめ、アクセサリー、ギフトを展開しています。

そんな〈ロロ・ピアーナ〉による、“メイド・トゥ・オーダー”をご存知でしょうか? これは、定番プロダクトをベースに、好きな色を選び、イニシャルを入れて自分だけの特別な
アイテムをオーダーできるサービスです。

今回このサービスを元に、スペシャルな別注モデルをつくり出したのは、小木“Poggy”基史さん。こだわりが詰まったニットとシューズをリリースします。

ベビー・カシミヤ ニット 各¥173,000+TAX

こちらのベビー・カシミヤニットは、創業者のピエール・ルイジ・ロロピアーナさんが、10年の歳月を費やして生み出したアイテム。インラインのビッグサイズのものをベースに、袖丈と着丈を調整することで、日本人がゆったり着てもだらしなくならないサイズ感に仕上げています。

さらにポイントとなるのは、裾に鎮座するグラフィック。テーラードとストリートファッションをミックスするスタイルを得意とする小木さんらしく、いまの時代へのメッセージでもある“LOVE”を刺繍しました。

カラーは小木さんの好きな色のひとつであるピンクと、〈ロロ・ピアーナ〉が大切にしているダークネイビーの2色展開となります。

オープン・ウォーク シューズ 各¥118,000円+TAX

ブランドの定番シューズである「オープン・ウォーク」は、シンプルと上品さを両立した面構え。ニット同様、サイドにさりげなく“LOVE”の文字がプリントされています。印象的なロゴに、あえてアッパーと同系色を配すことで、さり気ないアクセントにしているあたりもさすがです。

こちらもピンクとネイビーの2色展開。甲乙付け難いので、どちらを買おうか嬉しい悩みが増えそうです。

発売は12月4日(金)よりスタート。「ロロ・ピアーナ銀座店」のみでの取り扱いとなります。極上の着心地をぜひ体感してみてください。

INFORMATION

ロロ・ピアーナ ジャパン

電話:03-5579-5182
公式オンラインサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Loro Piana

もっと見る