CLOSE
NEWS

偉人へのリスペクト、そして人種差別撤廃への願いを込めて。キスがキング牧師記念日を祝したコレクションを発表。

「I Have a Dream」。シンプルでありながらパワフルなこのセリフで、あらゆる人々の希望となったマーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師。アメリカでは彼の誕生日に当たる1月の第三月曜日が「キング牧師記念日」として祝日に指定されるなど、死から50年あまりが経っても国民から深く愛され続ける存在です。

今年の「キング牧師記念日」には多くの著名人がSNS上でキング牧師の功績を讃えるなか、ニューヨーク発のストリートブランド〈キス(KITH)〉は洋服で彼へのリスペクトを表現してくれました。

大胆な全面プリントは、歴史的デモ・ワシントン大行進がデザインソース。

イラストレーター、エドワード・ソレルによるアニメチックなタッチで描かれたキング牧師。

独特なタッチのグラフィックは2020年にダイアナ・エジャイタがデザインした『ザ・ニューヨーカー』の表紙。

この度〈キス〉がフォーカスしたのは、キング牧師が持つ稀代のリーダーシップと影響力。1963年のワシントン大行進や『ザ・ニューヨーカー』のアーカイブのカバーといった、彼のカリスマ性を象徴するデザインがラインナップに並びます。これらをストリートテイストに落とし込むあたり、〈キス〉のセンスの良さが伺えます。

また、本コレクションの収益は、キング牧師のレガシーや人道的活動を支援する資金に当てられるとのこと。ファッションを通じての社会活動、皆さんも参加してみてください。

INFORMATION

Kith for Martin Luther King Jr. 2021

取扱店舗:Kith Tokyo
Kith オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS