CLOSE
NEWS

和洋折衷を体現する、クロット × ポロ ラルフローレンのコラボレーション。

ファッションといえば、西欧中心というのがこれまでの考えでしたが、そこに大きな変革が起きようとしています。

注目され始めたのは、ファッションのイメージが希薄だったアジア。その先陣を切るのは、成長著しい中国です。いまや数々の気鋭ブランドが生まれ、四大ファッションウィークでも多くの中国ブランドがコレクションを発表していることから、その勢いの大きさが分かるかと思います。

しかしそうなる何年も前、2003年に誕生し、ストリートシーンで確固たる地位を築いたブランドがあります。〈クロット(CLOT)〉です。

ブランドの理念は、東洋と西洋の架け橋になること。この言葉通り、今回〈ポロ ラルフローレン(Polo Ralph Lauren)〉とのコラボレーションが実現しました。

〈クロット〉が大切にする中国の伝統と、〈ラルフ ローレン〉が築き上げたアメリカンスタイル、この2つが見事に融合し、ドレスアップにもドレスダウンにも対応できるアイテムが完成しました。

シャツやポロシャツなどのベーシックなアイテムをベースに、ディテールにチャイナドレスのような意匠を落とし込んだコラボピースの数々。

異なる文化を巧みに混ざ合わせながら、一方で小気味良い違和感も残すことで、ありそうでなかった新鮮な仕上がりに。まさしく、和洋折衷という言葉がぴったりと当てはまります。

服以外にもスニーカーやバッグが登場し、豊富なラインナップとなりました。

1月27日(水)より、「伊勢丹新宿店」の本館2階にある「センターパーク/ザ・ステージ#2」と「三越伊勢丹」のオンラインサイトにて販売スタート。店頭は、デジタルチケットサービス「Pass Market」にて抽選を行い、当選者のみが購入できるシステムとなっています。

INFORMATION

伊勢丹新宿店 ポロ ラルフ ローレン

電話:03-3352-1111
特設サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#POLO by Ralph Lauren

もっと見る