CLOSE

NEWS

大切に育てていきたい服をフルラインナップで。ナカガミの初となる直営店が目黒にオープン。

セレクトショップが乱立し、いまやネットでも簡単に服が買える時代。しかし、ブランドの世界観を建物や空間、そしてショップスタッフとの会話から味わうというのは、直営店でしかできない体験です。

「経年変化を楽しみながら、大切に育て10年後も着ることができる」をコンセプトに掲げる〈ナカガミ(NAKAGAMI)〉は、初の直営店を東京・中目黒にオープンします。

〈サカイ(sacai)〉のパタンナーとして経験を積んだ中神一栄さんが手がけるこのブランドは、伝統的なアイテムを現代的な視点から再構築した服が特徴的。今の時代に即したリラックスシルエットでありながら、上質な素材や大胆な柄によりドレッシーな雰囲気を感じさせます。

今回オープンするフラッグシップストアが位置するのは、目黒川のほど近く。ガラス張りのコンテナのような外観で、フルコレクションを揃えます。

建物のデザインを手掛けたのは、「SUPPOSE DESIGN OFFICE」。あえて扉をなくすことで、外と中との境界線を曖昧に。街に溶け込みながら、柔軟に全てを受け入れる、〈ナカガミ〉のスタンスを体現しています。

オープン日は1月23日(土)。ひととの接触が憚られるこんな時代だからこそ、好きな物事を他人と共有できるような場所に足を運びたくなるのかもしれません。もちろん、感染対策はお忘れなく。

INFORMATION

NAKAGAMI nakameguro

住所:東京都目黑区上目黑1-10-15
電話:03-6455-3144
時間:12:00〜20:00
公式オンラインサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS