CLOSE
NEWS

女優・吉岡里帆の人気ラジオ番組が待望の書籍化。癒しと気づきが詰まった一冊になりました。

丁寧かつ繊細な芝居で、着実に役者道を邁進している、女優・吉岡里帆。フイナムでも以前、一度取材をさせていただきました。

映画『見えない目撃者』を通して、女優・吉岡里帆が見た新しい地平とは。

本業の役者以外でも、様々な表現活動に勤しんでいるわけなのですが、この度、2016年4月より「J-WAVE(81.3FM)」にて続けているラジオ番組「UR LIFESTYLE COLLEGE(毎週日曜 18:00~18:54 O.A.)」の書籍化が決定しました。

タイトルは『LIFESTYLE COLLEGE 吉岡里帆と日曜日18時』。

番組スタート以来、迎えたゲストは俳優、アーティスト、芸人、クリエイターなど総勢200組以上。その中から厳選された24組のトークが収録されています。

番組では「Good Living」をキーワードに、その人の活動やライフスタイルについてじっくりと聞き出していきます。一度でも聴いたことがある方はわかると思うのですが、とにかく愛情溢れる語り口で、実に心地いいのです。

以下、吉岡里帆のコメントです。

2016年4月から番組が始まりまして4年間、沢山の方をゲストにお招きしてきました。
これまでの人生観や幅広い知識、そして何よりお気に入りの音楽やアート、生活スタイルから感じられる毎日への愛着、どれもが輝いて見えました。
そんな素晴らしい時間を書籍化していただけるなんて、大変光栄で、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回番組の書籍化にあたって、本の装丁デザインを担当してくださったのは、ブックデザイナーの佐藤亜沙美さん。以前この番組にも出演してくださり、佐藤さんの装丁の素晴らしさは存じ上げていたので、今回ご一緒できて本当にわくわくしました!イラストは、作品を見てずっと素敵だなと思っていた長嶋五郎さんにお願いすることができました。私にとってはこれ以上ないドリームチームで本が出来上がり、感無量です。
ラジオを通して皆さんと過ごしてきた” 日曜日18時”という時間が愛おしいタイトルとなりまして、とてもうれしい気持ちです。みなさんに是非読んでいただきたいと思います。

飾らないトーク番組ではありますが、ちょっとした気づきや発見が見つかるはずです。

INFORMATION

『LIFESTYLE COLLEGE 吉岡里帆と日曜日18時。』

定価:¥1,700+TAX
発売日:2021年2月12日(金)
発行:リットーミュージック

◎登場ゲスト
あいみょん(シンガーソングライター)
浅野忠信(俳優)
飯島奈美(フードスタイリスト)
井浦新(俳優)
岩井俊二(映画監督)
上島竜兵(お笑い芸人)
尾崎世界観(ミュージシャン)
上白石萌音(女優/歌手)
岸田繁[くるり](ミュージシャン)
佐藤亜沙美(ブックデザイナー)
DAIGO(ミュージシャン)
竹原ピストル(シンガーソングライター)
タナカカツキ(マンガ家)
千葉雄大(俳優)
仲野太賀(俳優)
中村佑介(イラストレーター)
藤井隆(お笑い芸人)
前野健太(シンガーソングライター)
マナ、カナ[CHAI](ミュージシャン)
manaka、MAYU[Little Glee Monster](アーティスト)
峯田和伸(ミュージシャン/俳優)
美輪明宏(歌手/俳優)
村上虹郎(俳優)
吉田ユニ(アートディレクター)
(五十音順)

LIFESTYLE COLLEGE
放送局:J-WAVE(81.3FM)
番組名:UR LIFESTYLE COLLEGE
放送日時:毎週日曜 18:00~18:54
ナビゲーター:吉岡里帆
番組サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS