CLOSE
NEWS

ジョン・バティステのニューアルバムが発売決定。先行シングルのMVを観て、踊って待ちましょう。

ピクサー最新作『ソウルフルワールド』が劇場上映を断念。このニュースにどれだけのひとが悲しんだことでしょう。結果的にディズニープラスを通して配信をスタートしたのは、いまの現状を考えたらむしろありがたいことなのですが、なかなかショックを受けたひとも多いはず。

その作品で音楽を担当していたのがジョン・バティステです。そんな彼のニューアルバム『ウィー・アー』の発売が3月19日(金)に決定し、先行シングル『アイ・ニード・ユー』の配信と新作ミュージックビデオが公開されました。

photo_©Louis Browne

NBAのオール・スター・ゲームで国歌斉唱経験があり、グラミー賞とエミー賞にノミネートされたこともあるジョン・バティステ。

今回先行配信した新曲は、20世紀初頭に黒人ミュージシャンたちが生み出したサウンドを現代的かつポップに仕上げた踊れる楽曲に。耳ざわりのいい音が連なり気持ちのいい、アルバムの期待度が上がる1曲です。

ミュージックビデオは、総指揮にカミラ・カベロや、Jay-ZのMV監督も務めるアラン・ファーガソンが手がけ、振り付けはエミー賞にノミネートされた芸術監督・振付師のジャメル・マクウィリアムが担当しています。

昨年のブラック・ライヴス・マターで、音楽を使った平和的なデモ活動を行なったことから、世界的な注目度がグングン上がっていますが、日本ではまだまだ耳の早いひとしか知らない存在。いまのうちからチェックしてみはいかがでしょうか。

INFORMATION

ジョン・バティステ『ウィー・アー』


発売日:3月19日(金)
価格:¥2,860 in TAX(SHM-CD) 
品番:UCCV-1186

収録曲:
1. ウィー・アー / WE ARE
2. テル・ザ・トゥルース / TELL THE TRUTH
3. クライ / CRY
4. アイ・ニード・ユー / I NEED YOU
5. ワッチュトーキンバウト / WACHUTALKINBOUT
6. ボーイ・フッド / BOY HOOD
7. ムーヴメント11 / MOVEMENT11
8. アダルトフッド / ADULTHOOD
9. メイヴィス / MAVIS
10. フリーダム / FREEDOM
11. ショウ・ミー・ザ・ウェイ / SHOW ME THE WAY
12. シング / SING
13. アンティル / UNTIL

日本公式ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#MUSIC

もっと見る