CLOSE

NEWS

メジャー・フォースの高木完が繰り出す次なる一手。裏原カルチャーを感じさせるフィラ ヘリテージとのコラボが登場。

日本初のクラブミュージックレーベルとして1988年に設立された「メジャー・フォース〈MAJOR FORCE〉」。この名前を見てピンと来なくても、ジャパニーズヒップホップシーンの先駆者として音楽とファッションをいち早く結びつけた存在と聞けば、彼らの偉大さを感じ取れるのではないでしょうか。

藤原ヒロシ氏をはじめとする錚々たるメンバーで構成される「メジャー・フォース」ですが、なかでも高木完氏は、ニューヨークのヒップホップを日本に広めた人物です。

この度、彼が兼ねてから〈フィラ ヘリテージ(FILA HERITAGE)〉と構想を練ってきたコラボコレクションがついにリリース。90年代にアーティストやスポーツ選手がこぞって着ていたスポーツウェアを、現代的なアプローチで見事に蘇らせてくれました。

本コラボでは、高木氏のオファーによって「メジャー・フォース」とゆかりのあるデザイナーやブランドを起用。裏原カルチャーを彷彿させる90’sテイストのストリートウェアが一挙に展開されます。

また、リリースに伴いオリジナルの楽曲も制作。音楽カルチャーと親和性の高い両者らしいコレクションといえるでしょう。

リリースは2月下旬より随時スタート。今後はスニーカーの展開も予定されているとのことです。近年の90’sストリートファッションの再燃とも重なるこのコレクションは、いまのユース世代にとっても新鮮でありながら身近に感じられるはずです。

INFORMATION

FILA CUSTOMER CENTER

発売日:2月下旬
電話:0120-00-8959
FILA オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FILA HERITAGE

もっと見る