CLOSE

NEWS

コンセプトは“ダル着”。新時代のアイコンTohjiが、DETTO Kとともに新ブランド ・ヴァニラニをローンチ。

日本語ラップ界の旗手、Tohji。音楽ではもちろんのこと、彼の唯一無二のスタイルはファッションシーンでも絶大な支持を集め、次世代のアイコンとしての地位を徐々に確立しています。
ベルリン発のマガジン「032C」が彼の特集を組んだことからも、その注目度の高さが伺えるかと思います。

そんなTohjiが、〈ディーティーティーケー(D.TT.K)〉を手がけるデザイナーDETTO Kとともに、“ダル着”をコンセプトとする新ブランド 〈ヴァニラニ(VANILLANI)〉をローンチします。

まずはルックブックをご覧ください。モデルには自身が主宰するユニット「Mall Boyz」のメンバーをはじめ、親交の深い面々が登場します。

ラインナップするのは、パーカ、スエット、Tシャツといったアパレルに加えて、ボクサーパンツとエアフレッシュナーの計5アイテム。

“ダル着”ということで、アパレルは性別関係なくダボっと着られるよう、ユニセックスでワンサイズ展開。体型ごとにそれぞれの個性が際立つように、独自のパターンが採用されています。

シルエットに特徴があるので、デザインはどれもブランドロゴを配したシンプルなものにし、バランスをとっている印象。ルックで提案されているように、バギーパンツ、ダッドスニーカーと合わせるのが、“ダル着”の魅力を最も引き出せるのはないでしょうか。

コロナ禍のなかリリースされたTohjiの新曲は、いまの時代に寄り添う、部屋の中で踊れるゆるい曲でした。この〈ヴァニラニ〉からも、そんな自身のライフスタイルに忠実なTohjiの姿勢が感じ取れます。2月24日(水)から一週間限定で受注販売開始となり、詳細はインスタグラムアカウントにて告知されるとのこと。

INFORMATION

VANILLANI

公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Tohji

もっと見る