CLOSE

NEWS

アメリカ製のガサっとしたスエットフーディが着たい。それ、マンヴァンにありますよ。

いつの時代もカジュアルウェアの代名詞として、僕たちのワードローブに欠かせないスエットですが、最近なんだかまた面白くなってきているような気がします。

しなやかで柔らかな質感のものもいいのですが、いま気分なのは断然厚手で、ガサッとした質感のもの。昨年するするっとデビューして、不定期に自由なペースで活動している〈マンヴァン(MANVAN)〉から、タフな質感のスエットフーディが届きました。

ちなみにマンヴァン=MANVANというのは、正確には「MAN WITH A VAN」っていうことらしく、ようするに作業員付きの引越し屋さんみたいな意味だそう。アメリカでこういうヴァンをよく見かけるのですが、つまりはそういうイメージのブランドということなのです。

¥14,000+TAX SIZE:XL、2XL

今回の新作は、14ozのヘビーウェイトボディによるプルオーバーフーディーです。左胸の刺繍は、〈マンヴァン〉のコーポレートカラーだというシアンブルーでカラーリングされています。

ちなみにボディは安心と信頼の〈ロサンゼルス アパレル(LOS ANGELES APPAREL)〉製。USボディならではのガサっとした風合いが楽しめます。この感じ、好きなひと多いはずです。

そして、このフーディにはもうひとつ特徴が。ご覧の通り、フードの紐がないんです。それだけで随分すっきりして見えますよね。もしこのフーディの上にセーターかなんかを着るという、やんちゃなレイヤードをする際には、首回りがスマートに見えて調子いいのではないでしょうか。

INFORMATION

MANVAN

公式オンラインサイト
※2月26日(金)18:00よりオンラインサイトにて販売。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS