CLOSE
NEWS

ハイク × ビオトープ。ジェンダーレスで着られる、用と美を併せ持つミリタリーコート。

BIOTOP 別注カラー PERTEX® MILITARY COAT ¥70,000+TAX

東京のファッションシーンにおいて、一際強い輝きを放つ〈ハイク(HYKE)〉。これまでウィメンズのみの展開だったにも関わらず、男性が大きめのサイズを選んで購入しているといった話もあり、性別問わず支持されている印象がありました。

そんな〈ハイク〉と「ビオトープ」が今回、別注アイテムを製作。シックな顔立ちに姿を変えた、ジェンダーレスで着用できるミリタリーコートです。

毎年好評を集める両者の別注企画ですが、今年は1940年代の英軍のデザートストームコートをもとにデザインされたプロダクトをカラー別注。

インラインのオリーブとネイビーを、ブラックに変更。軍もの特有の無骨さはなく、端正でモードなルックスに仕上がりました。

素材はイギリス生まれのPERTEX。耐水性、防水性、透湿性を高い次元で両立し、そのうえ軽量でソフトという優れもの。今回のためにつくられた収納用のポーチが付属し、コンパクトに持ち運びすることが可能になっています。

そして男性からの希望にも応え、ジャンダーレスサイズの4・5を用意。これまで着たくても諦めていた方々は必見です。もちろん、通常のレディースサイズである1・2もラインナップするのでご安心を。

3月5日(金)より発売スタート。あわせて14日(日)まで、「ビオトープ」白金台・大阪・福岡にて“HYKE POP-UP SHOP” も開催されます。是非足を運んでみては。

INFORMATION

ジュンカスタマーセンター

電話: 0120-298-133
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#hyke

もっと見る