CLOSE
NEWS

ニューノーマル時代における、チャンピオンの新提案。厳しい気候や環境に対応する、リバースウィーブの進化系。

〈チャンピオン(Champion)〉の代名詞、リバースウィーブ。スエットといえば、このアイテムを思い浮かべる方も多いはず。

厳しい気候や環境下に適応するべく、そんな名作が新たな姿に生まれ変わりました。多機能スウェットシャツ「Defender Reverse Weave® Hooded Sweatshirt」の登場です。

Defender Reverse Weave® Hooded Sweatshirt ¥10,000+TAX

「Defender」をコンセプトに製作された今作。“ザ キング オブ スウェットシャツ”と称されるボディはそのままに、首元には鼻までを覆うほどのリブを搭載。

寒さを防ぐネックウォーマーとして使え、フード後ろにあるアジャスターコードでフィット感を調整することもできます。

そしてこのディテールは、なにも保温のためだけのものではありません。コロナ禍の社会情勢をうけて開発されたものでもあるのです。

マスク代わりとして活用できるほか、リブの内側にポケットが付いていて、フィルターやマスクをいれることができます。抗菌防臭機能付きの生地を採用してるのも見逃せないポイント。

長めにデザインされた手首のリブは、指ぬき付き。手を覆うことで急な気温変化にも対応してくれます。まさに端境期にぴったりの一品となっています。

カラーはグレーとブラックの2色展開。ニューノーマル時代における〈チャンピオン〉からの新提案です。ブランドの公式サイトで発売中。

INFORMATION

チャンピオン

特設サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#champion

もっと見る