CLOSE
NEWS

ドクターマーチンが、スイコックの定番モデルをアレンジ。街でも映えるコラボサンダルがお目見えです。

ほかとはひと味違ったサンダルを発信し続けている〈スイコック(SUICOKE)〉。サンダルというにはまだ季節外れかもしれませんが、そんなことを忘れて手を出したくなる良作が誕生しました。

〈ドクターマーチン(DR.MARTENS)〉と共作した、リラックス感と洗練されたデザインを兼ね備えるコラボピース2型です。

DM BOAK ¥28,000+TAX

まずはご紹介するのは、〈スイコック〉の定番モデル「BOAK」をベースにしたこちら。特徴的なくるぶし丈のシルエットはそのままに、アッパーに〈ドクターマーチン〉の代表的な素材・ブラックスムーズレザーを採用しました。

サンダル特有のスポーティさをほのかに香らせながら、街履きとして使えるスタイリッシュなデザインも持ち合わせています。

ヒールループやイエローのウェルトステッチといった〈ドクターマーチン〉らしいディテールを各所に散りばめた、コラボ作らしいデザイン。

また履き心地の面でもこだわり抜かれてます。弾力性のある〈スイコック〉のフットベッドと〈ドクターマーチン〉のLORSANアウトソールをミックス。デザインと機能の両方でお互いのよさを十分に引き出しあった仕上がりです。

DM DEPA ¥26,000+TAX

2足目は、こちらも定番「DEPA」がベース。先ほどと同様に、アッパーをレザーに変更することで高級感漂うルックスに。

所謂なサンダルの形なので、シンプルなデザインが好みの方にはこちらがおすすめ。

ルック画像のように、ストリートライクに履きこなしても、ミニマルスタイルに合わせるもよし。靴下で遊びが効かせられるので、スタイリングしがいがありますね。

夏を先取りする〈スイコック〉と〈ドクターマーチン〉のコラボレーション。3月13日(土)より、両者の公式オンラインショップにて発売開始です。

INFORMATION

Dr.Martens × SUICOKE

SUICOKE オフィシャルサイト
Dr.Martens

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Dr.Martens

もっと見る