CLOSE
NEWS

ミヤギヒデタカがサスティナブルな新プロジェクトを始動。第1弾はバンダナをパッチワークしたコンビニエンスバッグです。

バンダナシャツ1型からブランドをスタートして早3年。その後も多くのバンダナ柄のウエアを展開してきた〈ミヤギヒデタカ(MIYAGIHIDETAKA)〉から、サスティナブルな新プロジェクトがスタート。その第1弾アイテムとなるのは、もちろんバンダナです。

MIYAGIHIDETAKA Convenience bag ¥8,800(TAX IN) *3月下旬発売予定

仕入先の余っているバンダナ生地を集めて、再利用してつくったのがご覧のコンビニエンスバッグです。ピックからはじかれて余ってしまった、使用用途のないカラフルなバンダナを引き取り、パッチワークしてコンビニ袋のような小型のトートバッグを仕立てました。裏地も子供用のベットシーツを再利用しています。

余っていた生地を使ったと聞くとネガティブな印象を受けますが、どうですか、このかわいい見た目! しかもすべてが1点ものになるように柄と色をランダムに組み合わせているのも嬉しいですね。その名の通り、ふらっと近所へ買い物に行くときや、散歩の時などにちょうど良いサイズ感も◎。

カラフルな見た目は、持ってて気分が上がるってもんです。自粛が開けたら、こいつを持って桜を見にお散歩なんてどうでしょう。

INFORMATION

MIYAGIHIDETAKA

Instagram:@miyagi_hidetaka
www.miyagihidetaka.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS