CLOSE
NEWS

9サイズ→12サイズへ。エルイーのシャツがいろんな意味で幅広くなりました。

LE 12 SIZE BALANCE SHIRT 各¥16,000+TAX
COLOR:WHITE,BLUE

同じ色のシャツが1、2、3、4……12着。どれも同じように見えて、二つとして同じものはありません。

これをつくったのは、〈コモリ(COMOLI)〉のデザイナー・小森啓二郎が監修する「レショップ(L’ECHOPPE)」のオリジナルレーベル〈エルイー(LE)〉。

これまでさまざまな視点で“スタンダード”を深掘りしてきた彼ら。そのなかでも、代表作と言えるのが9サイズ展開のシャツです。

スリム・スタンダード・ワイドの身幅3種、ショート・スタンダード・ロングの着丈3種が揃って、9サイズ展開……だったのは、ついこないだまでの話。この度、エクストラワイドというモデルが新たに仲間入り。つまり、合計で12サイズバランスになりました。

オーセンティックなアメリカントラッドのシャツを踏襲したフォルムや荒ざらしの風合いでも美しいコットン生地という点はそのままに、襟型の形や着丈の長さなどを見直し、さらなるアップデートが加えられています。

バリエーションの幅が増えたことで、さらに着こなしの幅も広がった〈エルイー〉を代表するこのシリーズ。シルエット違いで購入しても良さそうです。

12サイズ展開で終局となるのか、はたまた100、200種類までとことん増えていくのか。それは神と金子さんのみぞ知るところです。

INFORMATION

LE

発売:
レショップ青山店&渋谷店 3月20日(土)11:00
WEB STORE 3月20日(土)19:00
取り扱い:
レショップ青山店
レショップ渋谷店
WEB STORE

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#L'ECHOPPE

もっと見る