CLOSE
NEWS

独特な風合いと肌触り。スティーブン アラン・オーガニックの発売がスタート。

sao_top

セレクトショップのオリジナルブランドでありながら、時代の空気感を反映したアイテムが注目を集める〈スティーブン アラン(Steven Alan)〉。ベーシックでありながら、どこか上品なムードが漂う服は、幅広い層のファッション好きから愛されています。

今シーズン、このブランドから〈スティーブン アラン・オーガニック〉が登場しました。これは、その名前が示す通り、オーガニックコットンを使ったシリーズ。インド、タンザニア、ペルー、アメリカなどで、不当な労働のないプロセスのもと栽培されたものを用いています。商品は、ブランドの定番であるリバースシームシャツを始め、カットソーやサーマルシャツ、ダック地のワーク風パンツ、キャップなど、9アイテムをラインナップ。着ていくほどに増す風合いと、他の素材では表現できない独特な肌触りが魅力と言えます。

sao_1
sao_2

「スティーブン アラン」全店では、オーガニックコットンのシリーズの発売がスタート。このアイテムを税込1万円以上購入のかたにはトートバッグをプレゼントしています。さらに、東京・渋谷の「スティーブン アラン トーキョー」では、発売記念のポップアップイベントを3月6日(月)まで開催。店内の一角とショーウィンドウに綿花や糸をディスプレーし、〈スティーブン アラン・オーガニック〉の世界観を表現しています。

『フイナム』では、生産背景に迫った特集記事を掲載。まだチェックされてないかたは、この機会に作り手の思いを感じてみてはいかがでしょうか。

Text_Ryo Muramatsu


スティーブン アラン
www.stevenalan.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS