CLOSE
NEWS

窪塚洋介がアンバサダーに就任。話題のE-バイクブランドの直営店が恵比寿にオープン! 試乗もできますよ。

自転車の地位向上を目的に、2016年に設立されたデンマーク・コペンハーゲンのE-バイク/電動自転車ブランド〈メイト. バイク〉。

これまでエコクリーンでクール、なおかつスムーズな交通を実現させるために設計された電動自転車を発表し、2度実施したクラウドファウンディングでは約26億円にものぼる出資を達成。2020年には〈モンクレール ジーニアス〉とのコラボレーションを実現するなど、世界的にも急速に注目を集めているブランドの1つといえます。

そんな〈メイト. バイク〉の世界初の直営店が東京・恵比寿にオープン。

北欧をイメージしたスタイリッシュな店内には、街乗りからトレイルまで走行できる「メイトエックス 250」の販売に加え、カラダに優しいメニューが揃うカフェスペースも併設。自転車先進国であるデンマークやオランダの文化やライフスタイルを、じっくりと堪能できる空間に仕上げられています。

また、ショップのオープンに伴いジャパンアンバサダーに就任した俳優の窪塚洋介が出演したプロモーションムービーも公開。「メイトエックス 250」の豊富なスペックによる優れた走行性はもちろんのこと、折りたたみによる携帯性の高さ、東京の街にもフィットするスタイリッシュなデザインまで、動画を通じて確認することができます。

MATE X
モーター:250W
ディスクブレーキ:機械式
ギア:8段変速(シマノ製)
速度上限:15mph(24.0km/h)
バッテリー:Samusung/Panasonic/LG
バッテリー出力:48V11H
最大アシスト走行距離:80km
重量(バッテリー含む):28.5kg
サイズ:高さ124cm、長さ180cm、幅65cm(折りたたみ時:高さ78cm、長さ104cm、幅59cm)
価格:¥300,000+TAX
※免許不要で公道使用が可能です
※万一、走行中に充電が切れても通常の自転車として走行可能
※メイト. バイク社製の自転車本体とバッテリーには2年間限定の国際メーカー保証が付いています

ニューノーマルな時代の新たな移動手段としてぜひとも取り入れたい電動自転車。店頭では試乗もできるようなので、まずは足を運んで、快適な乗り心地を確かめてみてはいかがでしょう。

INFORMATION

MATE. BIKE TOKYO

住所:東京都渋谷区東3丁目25−7
電話:03-6277-3987
時間:11:00〜19:00 不定休
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BROTURES

もっと見る