CLOSE
NEWS

土屋鞄のエコバッグに新色が登場。お買い物用としても、普段使いにしても良さそうです。

昨年から大手コンビニもレジ袋を有料化し、いまや誰もがエコバッグを持ち歩くようになったかと思います。お気に入りのデザインが見つかっていないという人は、4月15日(木)に発売される〈土屋鞄製造所〉はいかがでしょう。

土屋鞄製造所 レザーエコトート[W27×H32.5×D9cm/収納時W18.5×H8cm]各¥16,500

今回発売されるのは、2009年に登場した「レザーエコトート」の新色です。

国産ピッグスエードを使用したこのエコバッグ。ピッグスエードは軽くて丈夫で水にも強く、傷がつきにくいので、日常使いに最適な素材です。さらにそれを革の表面をベルベット状に起毛させることで、柔らかな風合いに仕上げています。

ノートパソコンやA4のファイルもすっぽり入るので、お仕事用にも良さそうです。カラーはブラック、グリーン、カーキブラウン、レッドの選べる4色展開となっています。

エコバッグということで、折りたたみも可能です。ピッグスエードを使用しているのは、この柔軟性というのもあるのでしょう。

裏地には軽量なナイロン素材を使用しているので、多少飲み物をこぼしても大丈夫なはず。約190gとワイシャツ1枚分より軽く、持ち運びもしやすいです。

エコバッグを沢山買って、飽きたらすぐに捨ててしまうというのは全然エコと呼べません。ここらでひとつ、お気に入りをゲットしてみるのもいいのではないでしょうか。

INFORMATION

土屋鞄製造所 エコバッグ

発売日:4月15日(木)
場所:オンラインストア楽天公式店舗、西新井本店、丸の内店、渋谷店、六本木店、日本橋店、自由が丘店、横浜店、鎌倉店、名古屋店、軽井澤工房店、梅田店、神戸店、京都店、福岡店

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#土屋鞄

もっと見る