お待たせしました。世界中が熱い視線を注ぐ大型コラボレーション〈アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン(adidas Originals by Alexander Wang)〉の第二弾が発表です。
昨年発表された第一弾では、原宿の明治通りに出現したトラックでゲリラ的に販売するという実験的な手法をみせてくれました。
“Drop 2″と呼ばれる第二弾は、全世界で選ばれた7店舗でまずは先行販売されます。エックス・デーは3月1日(水)、日本では「ドーバー ストリート マーケット 銀座店」のみ。続く3月4日(土)からは〈アディダス オリジナルス〉の限定店舗と〈アレキサンダー ワン〉の旗艦店、両ブランドのオンラインショップで発売されます。
メインコンセプトは、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」。前回と同じく〈アディダス オリジナルス〉のアイコンのトレフォイルを反転させたオリジナルのロゴも健在です。発売されるのは全14アイテム。ジャージはマルーン、ダークインディゴ、ブラックの三色展開です。
注目すべきは全く新しい二つのフットウェア。〈アディダス オリジナルス〉が誇るテクノロジーであるブーストソール、ストレッチメッシュ、プライムニットを採用すると同時に、反転させたトレフォイルを配置させることによって、二律背反の理念から成る構築美が表現されています。
またドイツ出身のフォトグラファー、ヨーガンテラーが撮影したキャンペーンヴィジュアルも公開されています。長年〈アレキサンダー ワン〉で活躍するモデルたちも起用し、ニューヨークで撮影をしたキャンペーン画像第二弾。実は冒頭の写真のモデルは、マドンナの息子のロッコーリッチーなんです。
完全ニューモデルのフットウェアと、モノトーンを基調とした前回のラインナップからカラーリングが増えたジャージー。爆発的な人気が出ることでしょう。逆さのトレフォイルを街で見かけて指をくわえる前に、盤石の体制で臨むことをオススメします。
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