CLOSE
NEWS

大人の夏にメンズビギ。フォトマガジン・ライフとのコラボは、個性的かつ涼しげな総柄を展開。

春夏の軽装に存在感、そして開放感をもたらす柄モノ。持ち前のインパクトからハードル高めに思われがちですが、着こなし方ひとつで、その派手さすらも味方につけることができます。

ポイントはワントーンでまとめること。例えば、こんなスタイリング。

主役のシャツはもちろん、インナーとパンツもベージュトーンをセレクト。軽快かつ優しげなムードは、クセのあるデザインを中和しつつ、大人の装いに遊びを加えてくれます。

ところでこのシャツ、手掛けたのはメンズカジュアルシーンの老舗ブランド〈メンズビギ(MEN’S BIGI)〉。アメリカの伝説的フォトマガジン「ライフ(LIFE)」とのコラボアイテムで、過去に掲載されたアーカイブ写真やイラストをモチーフに、グラフィカルな総柄プリントとして落とし込んだというわけです。

ラインナップには、こちらを含む3デザインのシャツとパンツが展開されます。

オープンカラーシャツ 各¥15,400
スタイリングでも紹介した、オリエンタルなトラ柄。

ダークグレーのボディにはフラミンゴをオン。

躍動感のあるシマウマは鮮やかなブルーでプリント。

イージーパンツ 各¥17,600

どれも素材には、ソフトな肌触りと高いストレッチ性を備えたポリエステルを採用。麻調の涼しげな風合いに仕上げられているため、見た目も着心地も清涼感たっぷり。単体使いはもちろん、セットアップでリゾートスタイル風に着こなしてみても良さそうです。

発売は4月29日(木)から。5月5日(水)までに購入した方には、〈メンズビギ〉×「ライフ」の特別なエコバッグもプレゼントされるとのこと。数に限りがあるので、連休初日のチェックをオススメします。

INFORMATION

メンズビギ

電話:03-5428-0378
メンズビギ オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS