大人になるにつれてアニメから遠ざかってしまったけれど、昔熱中していた作品には特別な思い入れがあるものです。例えば、落ちこぼれの少年が、里一番の忍者を目指すあの名作。
そう、忍者アニメの金字塔「ナルト(NARUTO)」。1999年に『週刊少年ジャンプ』で連載をスタートし、2002年にアニメ化。2017年にフィナーレを迎え、現在はナルトの息子・ボルトを主人公としたスピンオフ作品「ボルト」が放送されています。
「それにしてもこのイラスト、いつもと服装が違う気が…」
正解です。実はこれ、日本発のハイエンドストリートブランド〈リベーレ(LIBERE)〉とのコラボ。「ナルト」のキャラクターに〈リベーレ〉を着せたら、という斬新なアイデアのもと、“ストリート忍者スタイル”というこれまでにないジャンルが生み出されました。
ボリューミーなアノラックをはじめ、多数のポケットを備えたフーディやリフレクター仕様のパンツ、グラフィカルなTシャツなど、豊富なモデルがラインナップ。
デザインはナルト、サスケ、サクラ、カカシ、シカマル、イタチといった6名のメインキャラをイメージし、それぞれを象徴するマークやカラーが随所に落とし込まれています。
キャッチーなデザインはゆったりとしたシルエットと相まって、ストリートテイスト満載の仕上がりに。スニーカーと合わせてラフに着こなしてみてはいかがでしょう。
これらのアイテムは、〈リベーレ〉オンラインストアと一部取扱店にて先行予約受付中。本コラボのために描き下ろしされたポスターもセットで付いてくるとのこと。5月中旬にはリリースを記念したイベントも開催予定なので、Instagramのこまめなチェックもお忘れなく。