CLOSE
NEWS

フラグスタフと鶴仙園、そしてスパイシージェム。トリプルコラボ発売に合わせてポップアップイベントを開催!

コラボレーションは特別なもの。それは、購入者はもちろん、影響を受けたお店やブランドと手を組むデザイナー自身にとってなのかもしれません。

そんな風に考えてしまったのが、〈フラグスタフ(F-LAGSTUF-F)〉〈スパイシージェム(spicy gem)〉、「鶴仙園」が手を組み生まれた数量限定のトリプルコラボアイテムです。

フイナムでもお馴染みの〈フラグスタフ〉、オリジナリティある陶器鉢や植物を手掛けシーンを牽引する「スパイシージェム」、そして創業90年を超えるサボテン・多肉植物専門店の「鶴仙園」。この3者すごく珍しい組み合わせです。

普通の服でも嬉しいですが、今回は何が生まれたのかというと、ハンドメイドされた特別な鉢。このオリジナルポットには、「鶴仙園」がセレクトした世界中の植物が仕立てられ、4月24日(土)に中目黒の「FourStore」で行われるポップアップイベント限定で発売されます。

このイベントには、このコラボを記念してスカルプチャーアーティストのMASAさんが手掛ける「MASA SCULP」によるハンドペイントが施された陶器鉢や、〈フラグスタフ〉と両ブランドがコラボレーションしたアパレルとグッズが登場。〈フラグスタフ〉らしいグラフィカルなデザインに仕上がっています。

最後にこのコラボについて、〈フラグスタフ〉デザイナーの村山靖行さんからのステートメントと、発売されるアイテムをどうぞ。

数年前、ふとしたキッカケで出会った、個性溢れるサボテンや多肉植物。エキゾチック、エキセントリックなその造形に強烈なインパクトを覚えた。
集めているうちに、陶器鉢に植物を合わせる楽しみに触れ、まるで、その行為は自分が好きなファッションのコーディネートやオーディオの組み合わせにも通じる魅力を感じた。沼にハマるように、植物と陶器鉢のコーディネートの面白さ、魅力にのめり込んでいった。
そんなサボテン、多肉植物にハマるきっかけを作ってくれたのが東京の下町にある鶴仙園。
鶴仙園に通い続けた中で出会った植物の完成された姿、形をブランドで表現したい。
そんな気持ちで今回のコラボレーションが実現しました。

INFORMATION

鶴仙園 × spicy gem × F-LAGSTUF-F 1 DAY POP UP STORE in FourStore

会期:4月24日(土)
場所:FourStore
住所:東京都目黒区青葉台1-21-9
電話:03-6455-0448
時間:11:00〜17:00
イベントについて、詳しくはFourStoreインスタグラムをご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#F-LAGSTUF-F

もっと見る