CLOSE
NEWS

こんなケンミンSHOWはいかがですか? 群馬愛に満ちたダブレットの新しい仕掛けが超キュートです。

仁義と人情に重きをおいた活動を続ける任侠系デザイナー、井野将之がデザインする〈ダブレット(doublet)〉。今回の取り組みは、井野さんの地元である群馬県をテーマとしています。

地元群馬を愛する〈ダブレット〉と群馬県のショップ「st company」がタッグを組み、群馬県のゆるキャラ宣伝部長「ぐんまちゃん」とのコラボレーションが形になりました。その名も「ぐんまちゃんTシャツ」。

各¥25,300

左胸に「Forever My Home」というメッセージの刺繍を施し、“いつも心にふるさとを“という気持ちを込めたハートウォーミングなアイテムです。

群馬といえば、「温泉」「上毛かるた」「空っ風」「だるま、「焼きまんじゅう」など、名物がいくつかあるなかで、今回は群馬県民の定番デート焼きまんじゅうデートのシーンをビジュアルとして落とし込みました。

こちらは「st company」の拠点、桐生の名物「アイスまんじゅう」ですね。

よくあるといえばよくある郷土愛に基づいたアイテムを、こんなにもポップにキッチュに仕上げられるのは、今回仕掛けた両者の手腕でしょう。群馬県民の方、一着いかがですか?

INFORMATION

doublet × st company「ぐんまちゃんTシャツ」

詳細ページ
販売ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#doublet

もっと見る