CLOSE
NEWS

コーデのわずらわしさや足の疲れは記憶の片隅へ。ビルケンシュトックとビームスが企んだ、重力を解き放つアノニマスなサンダル。

その軽い履き心地と柔らかなクッション性たるや、“重力を奪う”といっても過言ではない〈ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)〉。

「ビームス(BEAMS)」とのコラボレーションでは、多くの名作を生み出してきましたが、またしても名作がふわりと宙を漂います。それも2つも同時に。

まずはミステリアスなビジュアルからご覧ください。未知との遭遇が待っています。

じゃじゃーん!てなわけで、商品のご説明を。

ARIZONA ¥20,900
SIZE:36,37,38,39,40,41,42,43,44

“オールブラック”をテーマに、ブランドのアイコンモデル「アリゾナ(ARIZONA)」と人気の高い「チューリッヒ(ZURICH)」を展開。

ZURICH ¥20,900
SIZE:36,37,38,39,40,41,42,43,44

どちらのモデルもアッパーからフットベッドまで黒一色に。アッパーにはスエード、フットベッドのライナーにはマイクロファイバーを使用しています。

色落ち防止の観点から黒のソールは実現不可能とされていたそうですが、このマイクロファイバーによって今回のオールブラックが誕生したという涙ぐましい商品開発の秘話。スルーしてしまいそうな細いポイントですが、こういうところにロマンを感じます。

何よりデザインもより洗練された印象に仕上がり、汗染みも気にせず履けそうなのがいいですね。

〈ビルケンシュトック〉の機能性と、「ビームス」ならではのファッション性が融合された会心作。

黒一色に秘められた快適性の謎は、足を通せば解明できることでしょう。

INFORMATION

BIRKENSTOCK × BEAMS

発売:5月14日(金)
販売店舗:BEAMS 公式オンラインショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BEAMS

もっと見る