CLOSE
NEWS

低周波で筋肉を素早くリカバリー。トレーニング後のリラックスタイムは、オムロンの低周波治療器とともに。

「アクティブリカバリー」という言葉をご存知でしょうか?

ハードなワークアウトの後にライトなエクササイズをすることで、筋肉の疲労回復が早まるという考え方を指し、アスリート達の間では主流なコンディショニング方法のひとつとして定着しています。体育の持久走のあとにグラウンドを歩かされたり、筋トレ後にストレッチをするのも「アクティブリカバリー」に基づく行為なのです。

かといってトレーニング後、さらに体を動かすというのも正直面倒。さっさとシャワーを浴びて、一刻も早くソファやベッドでくつろぎたいものです。

ならば、そのリラックスタイムで「アクティブリカバリー」はできないものか…。そんなわがままに応えてくれるのが、大手電気機器メーカー「オムロン」から今春リリースされた低周波治療器です。

オムロン 低周波治療器 HV-F081 ¥25,080(編集部調べ)
脚などの大きめな筋肉用パッドと様々な部位に使える関節用パッドがセットに。

それがこちらの「HV-F081」。

もともと人体にはごく弱い電気が発生していて、外部からの電気的な刺激に対して敏感に反応する性質が備わっています。「HV-F081」はその性質を利用し、外部から電気を与え、筋肉を縮めたり緩めたりすることで血行を促進。それによってコリや痛みを緩和し、筋肉の疲れを取り除くことができる優れモノです。

使い方は至って簡単。低周波治療器とパッドを接続し、筋肉や関節に装着するだけ。筋肉の疲労回復をサポートする「リカバリーモード」や痛みを緩和する「ペインケアモード」、刺激を感じることのない微弱な電流で痛みを治療する「マイクロカレントモード」の3つが搭載されているため、疲労のレベルに応じたケアを手軽に行えます。

トレーニング後の「アクティブリカバリー」で効率的に全身をケアしてくれる「HV-F081」。低周波のパワーで、理想のウェルネスライフへの第一歩を踏み出してみては。

INFORMATION

オムロン ヘルスケア お客様サポート

電話:0120-30-6606
製品サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS