CLOSE
NEWS

東京駅でプラントベースを手軽に体験。やみつき必至な健康食が揃う、2foodsの新店がオープンします。

世界各地で食革命を起こしつつあるプラントベース。その名の通り、植物由来の食べ物を中心とした食事法を指し、具体的には野菜や果物、ナッツ、豆類などを材料とした自然食品が該当します。

こう聞くと一気にハードルが高く感じられますが、ヴィーガンやベジタリアンとは違い、肉や魚を一切口にしないといった厳密なルールはありません。環境保護やダイエットなど、個人個人の目的に応じてカジュアルに実践できることから、アメリカやヨーロッパ、最近ではアジアの若者からも高い注目を集めているのです。

今年4月にローンチした〈トゥーフーズ(2foods)〉は、“ヘルシージャンクフード”をコンセプトに、味と健康にこだわったプラントベースドフードを展開するブランド。スタート間も無くして既に3店舗を構える彼らが、東京のビジネスパーソンが集う八重洲エリアに新店舗をオープンさせます。

生食感の濃厚ガトーショコラ 280g ¥2,981 ※テイクアウト限定
特殊製法の超微粒玄米粉を使用し、濃厚でなめらかなくちどけを実現。

店頭では、写真のガトーショコラをはじめ、ドーナツやプリン、カレー、さらにはまぜそば(‼︎)といった多彩な60種類ものフードやドリンクが展開。どれも植物由来原料のみでつくられたうえ、手頃なプライスレンジで提供されます。

イートインはもちろんテイクアウトもできるので、家族やパートナーへのお土産にもオススメ。スマホによる事前オーダーも受け付けているため、仕事終わりにサクッと寄ってみてもいいかもしれません。

オープンは5月17日(月)。店頭レジで800円以上購入した方を対象に、指定のハッシュタグを付けてInstagramに投稿すると、その場でオリジナルのクラフトコーラがプレゼントされるといった嬉しいキャンペーンも実施されます。美味しく続けられる〈トゥーフーズ〉で、プラントベースドを体験してみてはいかがでしょう。

INFORMATION

2foods 八重洲地下街店

オープン日:5月17日(月)
住所:〒104-0028 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街北1号
電話:03-6281-8444
時間:11:00〜20:00
Instagram:@2foods.official
2foods オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS