CLOSE
NEWS

一杯の先に見える風景に想いを馳せて。小川珈琲が、夏木マリと文月悠光をゲストに迎えたライブ配信を開催します。

1952年の創業以来、“珈琲を嗜好品でなく、日常にとってかけがえのないものにすること”をミッションに掲げ、珈琲一杯に職人としてのこだわりと情熱を注いできた「小川珈琲」。

彼らが日本の珈琲文化の発展に寄与してきた一方で、地球環境や生産者の暮らしにも貢献してきたことをご存知でしょうか。

実は、数年前より持続可能な開発目標を支援するプロジェクト「京都 小川珈琲SDGs宣言」をスタート。これまでに、さまざまな認証コーヒーの取り扱いやフェアトレードの普及を推進してきました。昨年には、グリーン市場拡大やSDGsの目標達成に寄与した取り組みを表彰する「グリーン購入大賞」で大賞を受賞するなど、専門家からも高い評価を得ているのです。

来たる6月24日(木)より、その活動の一環として、「コーヒーの詩」と題したエシカルキャンペーンを実施。珈琲選びひとつで社会や自然に貢献できるということを多くの人に発信すべく、2名のゲストを交え、Youtubeにてライブ配信を行います。

女優のみならず、途上国への支援活動にも従事している夏木マリさん。

詩人・文月悠光さんは、若干16歳で現代詩手帖賞を受賞した経歴を持つ。

配信当日は、詩人・文月悠光さんが“エシカル珈琲”をテーマに編んだ詩を、女優・夏木マリさんが朗読。是非とも珈琲片手に、2人が紡ぐ優しい言葉に耳を傾けてみてください。

ライブ配信のチケットは、こちらから購入できます。なお、申し込みいただいた先着5000名には、「コーヒーの詩」の題材となった3種の珈琲が自宅に届けられるとのこと。動画の高評価数に応じて各認証及び支援団体に支援金が分配、寄付されるそうなので、視聴後はいいねのクリックをお忘れなく。

INFORMATION

コーヒーの詩

会期:6月24日(木)20:00〜
応募期間:
コーヒーチケット(ライブ配信+ドリップコーヒー3P) 6月9日(水)20:00まで
無料視聴チケット(ライブ配信のみ) 6月24日(木)20:30まで
チケット:Peatix
電話:0120-077-800
キャンペーン特設サイト
小川珈琲 オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS