CLOSE
NEWS

足元で涼を取る。スイコックとモンキータイムのコラボサンダルの登場です。

今夏は例年よりも厳しい暑さになるそうです。そんな夏を乗り切るための涼の取り方はいろいろありますが、まずは足元を工夫してみるのがいいかもしれません。

そこで手に入れたいのはサンダル。気軽なビーサンなどもいいですが、よそ行きスタイルにも合うようなデザイン性も求めたいところ。

そんな希望を汲み取ってくれるかのように、〈スイコック(SUICOKE)〉と〈モンキータイム(monkey time)〉のタッグから、機能性とファッション性を両立したサンダル2型が発売されます。

SUICOKE × MT KAW 各¥22,000

まずご紹介するのは、〈スイコック〉のスライダー型サンダル「KAW-cab」をベースにした一足。アッパーにジャガード織りのテキスタイルを配すことで、エスニックなテイストに仕上がりました。

夏は軽装になるので、これぐらいパンチの効いたデザインを足元に持ってくれば、いいアクセントになってくれるでしょう。

「ビブラム」社と共同開発したオリジナルフットベットやシャークソールなど、サンダルらしからぬ快適な履き心地を提供してくれるのも「KAW-cab」のポイント。スライダーが甲をホールドしてくれるのもあり、サンダルの軽快感を残しながら、シューズのような安定感を味わえます。

SUICOKE × MT SET-MT 各¥13,200

もう1型は、雪駄をモチーフとする「SET」をベースに採用。鼻緒にバンダナプリントの生地をあしらうことで、より和の雰囲気を感じさせるデザインに。

軽快なルックスですが、フットベッドには使用された合成皮革のおかげで高級感も漂います。カジュアルからモードまでさまざまなスタイルの外しとして適役。きっと夏のコーディネートの幅が広がるはずです。

来たる夏本番を彩る〈スイコック〉と〈モンキータイム〉のコラボサンダル。いまのうちに手に入れるが吉です。5月28日(金)より発売スタート。

INFORMATION

SUICOKE × monkey time

展開店舗
monkey time全店
monkey timeオンラインストア
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS各店
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#SUICOKE

もっと見る