CLOSE
NEWS

ヴァンズファンに朗報! 定番・オーセンティックが、雨でも履ける防水仕様になりました。

お洒落は足元からという言葉にあるように、シューズはコーディネートのなかで重要な立ち位置を占めるアイテムです。

だからこそ、これから迎える梅雨の時期でも、天候に囚われず、常に妥協のない一足を選びたいところ。

おあつらえ向きなのは、〈ヴァンズ(VANS)〉から登場した防水仕様の「オーセンティック」。これまで発売されていなかったのが不思議なほど出色の出来栄えとなりました。

AUTHENTIC V44CF eVent 各¥13,200

誕生から50年以上経ったいまもなお色褪せることのない、ブランドのルーツである「オーセンティック」。今作ではその伝統あるデザインには一切手を加えることなく、防水性能をプラスしました。

それを実現したのは、イギリスの「BHA」社が開発した高性能な防水透湿性素材「eVent®」。特徴は、水を通すことなく、しかし水蒸気は通れる微細な穴を配した独自の構造。これにより、雨風を防ぎながら、シューズ内の蒸気を外に逃がす通気性を兼備することに成功しました。

外見は完全にローテクで、性能がハイテクというのも魅力的。まさに高温多湿な日本の梅雨にうってつけの一足というわけです。

カラーはブラックとネイビーで展開。「オーセンティク」愛用者の方は2色買い待ったなし!

6月4日(金)より、「BILLY’S ENT」にて先行発売されます。

INFORMATION

BILLY’S ENT

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#VANS

もっと見る