CLOSE
NEWS

元祖音ゲー、パラッパラッパーのキャラクター達がウェアにリズムを刻む⁉︎ 仕掛けたのはウィンダンシーです。

「プレステといえば5でしょ」という現代っ子も、ニット帽を深く被ったB-boyならぬB-dogの姿には見覚えがあるのではないでしょうか。

この名キャラクター・パラッパを生み出したのは、ポップでキュートでノリノリなリズムアクションゲーム『パラッパラッパー』。いまでこそ人気な「音ゲー」の先駆者として、初代PlayStationと共に一世を風靡しました。

シリーズ1作目の登場から25周年を目前に、この名作と〈ウィンダンシー(WIND AND SEA)〉がチームアップを実現。90年代のヒップホップPカルチャーにオマージュを捧げた特別なカプセルコレクションをリリースします。

カットソーやフーディをはじめ、垂れ耳デザインのビーニー、バケットハット、クッションといった豊富なアイテムがラインナップ。

個性豊かなキャラクター達と〈ウィンダンシー〉のロゴが組み合わされたデザインは、ゲームの世界観にもマッチするポップな仕上がりに。キッズサイズも展開されているため、親子でシミラールックを楽しんでみてもいいかもしれません。

そしてコミカルなディザームービーも必見。動画内で流れるサウンドは、ルックビジュアルにも登場したアーティスト、メイリンさんが手掛けたもの。フルバージョンは、ノベルティとしてカセットテープでプレゼントされるそうです。

ゲームやアニメモノのウェアとなると、街で着るには勇気が要るデザインが多いかと思いますが、ヒップホップをテーマとする『パラッパラッパー』とあれば話は別。トレンドセッターの〈ウィンダンシー〉とのコラボだけに、ストリートに新たな風を吹かしてくれるかもしれません。

INFORMATION

WIND AND SEA × PARAPPA THE RAPPAR

発売日:5月29日(土)
取扱店舗:
WIND AND SEA公式ONLINEストア
ロドニー・グ リーンブラット公式ONLINEストア(一部のアパレルのみ)
WIND AND SEA オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS