CLOSE
NEWS

デザインよし、履いてよし、縁起よしの一足。ドクターマーチンが出会ったのは香港発のファッションレーベル。

人気に拍車をかけるかのようにハイペースでコラボを発表する〈ドクターマーチン(Dr.Martens)〉。今月、フイナムでは〈リック・オウエンス〉とのシューズを紹介したばかりですが、早くも次のコラボがアナウンスされました。今度は〈クロット(CLOT)〉です。

〈クロット〉をご存知ない方のために説明すると、こちらは2003年にスタートした香港発のファッションレーベル。侮るなかれ、過去には〈フラグメントデザイン〉や〈サカイ〉〈ナイキ〉といった錚々たるブランドとコラボするなど、ストリートシーンで頭角を表しています。

そんなレーベルと相まみえた一足は、誕生から60年経った3ホールシューズ「1461」がベース。ご覧の通り、特徴はシンプルかつエッジの効いた色使いにあります。実はこの赤、〈クロット〉のアイコン的カラーであり、中国では幸福を招く縁起のいい色とされています。しかも、なんと魔除けの力もあるとか。そんな色をソールやシューホール、ステッチに用いることで、これまでの3ホールシューズにはない表情をつくっています。


発売は5月29日(土)午前8時から〈ドクターマーチン〉のオンラインストアでスタート。さらに、「モンキータイム ビューティ&ユース」「ビームス」「ヌビアン」「GR8」といったセレクトショップにも並びます。デザインよし、履いてよし、さらに縁起までいい一足をこの機会にどう?

1461 CLOT(Size : UK3〜10), ¥25,300
※UK3〜5の展開は〈ドクターマーチン〉のオンラインストアのみ

INFORMATION

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン

電話:03-6746-4860
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Dr.Martens

もっと見る