CLOSE
NEWS

Tシャツに全集中! 意外に見えて理にかなった、エレメントスケートボードと鬼滅の刃のコラボ。

日本中、いや、世界中の人々を全集中させたアニメといえば、『鬼滅の刃』にほかなりません。昨年9月に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は空前絶後の大ヒットを記録し、コロナ禍で停滞した映画業界を大いに盛り上げてくれました。

その人気は留まることを知らず、むしろ加速していく一方。最近はコンビニや飲食メーカーとのコラボなど、モニターやスクリーン以外でも目にすることの多くなった『鬼滅の刃』が、スケーター御用達のストリートブランド〈エレメントスケートボード(ELEMENT SKATEBOARDS)〉とチームアップを実現しました。

少し意外な組み合わせに感じられるかもしれませんが、実は〈エレメントスケートボード〉のブランド名には「風・水・火・地」といった自然を構成する元素(エレメント)の調和という意が込められていて、ブランドアイコンは自然に必要不可欠な“木”をモチーフとしたもの。そんなブランド背景と『鬼滅の刃』の世界観が一致したことから、今回のコラボが実現したというわけです。

それでは、既に話題持ちきりのカプセルコレクション、呼吸を整えてご覧ください。

Tシャツ ¥3,960~¥5,390

ラインナップに並ぶのは、主人公の炭治郎をはじめとするお馴染みのキャラクターを配したTシャツ。ただ大胆にプリントするのではなく、BOXロゴやカレッジロゴ風に仕上げることで、街中でも着やすいデザインとなっています。9月にはデッキをはじめとする貴重なアイテムも展開予定で、TVアニメ2期の放送を前にひと盛り上がりしてくれそうです。

コラボTは、「バンコレ!」や「ELEMENT公式ECサイト」のほか、全国のスケートボード専門店にて発売中。既にサイズ切れしているモデルもあるので、“ロス”に嘆かないよう早めのチェックをオススメします。

INFORMATION

ELEMENT KIMETSU NO YAIBA Collection

ELEMENT オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ELEMENT SKATEBOARDS

もっと見る