CLOSE
NEWS

故きを温ねて、新しきを知るフレンチポロ。サイとレショップより届きました。

SCYE BASICS × L’ECHOPPE FRENCH POLO SHIRT ¥16,500

なにかに影響を受けたわけでもなく、今年はTシャツよりポロシャツが気分です。

スポーティさもありながら、品の良さもありつつ、それでいて気取る必要がない。そんなところがいまの気分にピタッとフィットしたのだと思っています。

そんな折、届いたのが「レショップ(L’ECHOPPE)」と〈サイ(SCYE)〉がつくり上げたフランスのヴィンテージポロを彷彿とさせる一着です。

今作はヴィンテージのフレンチポロに見られた特徴的な裾リブを取り入れながら、ゆとりを持たせた現代的なシルエットへアップデートされています。

吊り編み機で編み立てられた柔らかな鹿の子素材を使用し、“繊細な白”を表現すべく、さらに白の染色を施しています。

そして、〈サイ〉のエンブレムには、ひっそりと「L’ECHOPPE」の文字が。こういうところも服欲をくすぐられるポイントです。

一切の妥協を許さない〈サイ〉と「レショップ」によって、描かれた“温故知新”ともいえるフレンチポロ。やっぱり今年はポロシャツが良さそうです。

INFORMATION

SCYE BASICS × L’ECHOPPE

発売:5月29日(土)11時
場所:レショップ青山店
住所:東京都港区南青山3-17-3 1F
電話:03-5413-4714
WEB STORE
Instagram:@lechoppe.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#L'ECHOPPE

もっと見る