CLOSE
NEWS

誕生から60周年を迎えたベンチュラの新作。

b1

エルヴィス・プレスリーが愛用したことで有名な腕時計といえばやはり〈ハミルトン(HAMILTON)〉の「ベンチュラ」。腕時計の歴史の礎を築いたこのアイコンウォッチが、なんと今年で誕生から60周年を迎えました。

1957年は腕時計にとって契機になった年。その理由は世界初の電池式腕時計として「ベンチュラ」が誕生したからです。当時は今の2倍近い値段で発売されましたですが、人気が爆発。需要に対して供給が追いつかない状態でした。

初代モデルがこちら。

b2

左右非対称の盾型のルックスにはかなりの反響があったそう。今日でさえ先進的に映ることを考えるとそれもそのはずですよね。

60周年を記念した、期待の新作が4月に発売されます。電池式腕時計の先駆者としてのプライドを反映した、エレクトリックマークやゴールドカラーのインデックスなど、当時のディテールを再現。リザードの型押しが施されたレザーのストラップがよりクラシカルな印象を加えます。

b3

左 H24301511 L SIZE ¥101,000+TAX、右 H24101511 S SIZE ¥98,000+TAX

ヴィンテージモデルを彷彿とさせる、エレガントな佇まいの「ベンチュラ」。発売が待ち遠しい限りです。

Text_HOUYHNHNM


ハミルトン/スウォッチ グループ ジャパン
電話:03-6254-7371 
www.hamiltonwatch.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS