CLOSE
NEWS

新しい時代の定番パンツと言ってよいでしょう。ニードルズのトラックパンツについて、デザイナーの清水慶三さんがたっぷり語ります。

〈ニードルズ〉の看板アイテムのひとつであるトラックパンツ。A$AP Rockyをはじめとしたヒップホップミュージシャンたちが愛用するやいなや、世界的ブレイクを果たしたしますが、意外や2008年のリリース当初はあまり反響がなかったとか。

ですが、いまとなっては街中で見かけない日はないほど、ファッションシーンで幅広く浸透。飽きのこないシルエットや履き心地の良さから、中には5本、10本と複数本を所有する熱狂的なトラックパンツ・ファンまでいます。まさに、ジーンズに変わる、いまの時代の新定番パンツといってよいでしょう。

「ネペンテス」のオフィシャルサイトでは、このトラックパンツについてデザイナーの清水慶三さんをインタビューした特集記事「THE HISTORY OF NEEDLES TRACK PANTS」を掲載。企画した経緯や想い、そして〈ニードルズ〉のアイコンである蝶のマークの誕生秘話までと興味深い話が盛りだくさんです。ある意味、発明とも言える〈ニードルズ〉のトラックパンツの裏話を、ぜひこの機会に。

INFORMATION

NEPENTHES official website

THE HISTORY OF NEEDLES TRACK PANTS
特集URL

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS