CLOSE
NEWS

北欧のサーフブランドと、音の魔術師Thunder Tillmanのカセットテープ。波の揺らぎに身をゆだねれば、疲れも不安もすべて浄化されます。

LIMIT EDITION CASSETTE ¥22,000

起きて、働いて、食べて、寝る。1日の基本的なことが、こんなにもたしかな手触りをもって感じられたことがあったでしょうか。コロナがもたらしてくれたのは、負の産物だけではなさそうです。

そんな時制もあってか、暮らしに寄り添ったプロダクトのニュースが、フイナムにもたくさん届きます。今回紹介したいのは、目を閉じて聴くとふしぎと心が休まる”音”、です。サンプル音源を、以下よりお聴きください。

スウェーデンのオーディオ・ビジュアル・デュオ「Thunder Tillman」をご存知でしょうか? 2016年からハイグレードなミュジック・アルケミーを制作している彼らが、オーディオテープの音の主。そして、北欧発のサーフブランド〈ストックホルム サーフボード クラブ〉が監修しました。

タイトルは「SEN」。スウェーデン語で「息子」という意味だそうで、内容は視聴者の意識を海へと誘う、35分のサウンドスケープです。 聴き進めるほどに、自身の身体と心がほぐれ、波の揺らぎと融合していくような、そんな感覚を覚えます。

CASSETTE MERCH T-SHIRT

CASSETTE MECH TOTE

日本では「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」限定で、カセット、Tシャツ、トートバッグの3つをセットにして販売します。起床後や就寝前の瞑想のお供に、荒ぶる心をなだめるために、おひとつどうぞ。

聴きおわったころには、”息子”を見つめる親のように、優しい表情になっているはずです。

INFORMATION

ストックホルム サーフボード クラブ × THUNDER TILLMAN

発売日:6月4日(金)
販売場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ4階、オンラインショップ DSMG E-SHOP
電話:03-6228-5080
住所:東京都中央区銀座6丁目9-5

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS