CLOSE
NEWS

【フイナムのYouTube】世の中には2種類のTシャツしかない、黒Tか、それ以外か。いざ、#000T KABUKICHOへ。

夏と言えば、Tシャツ。Tシャツと言えば、夏。

梅雨が明ければ、すぐに夏はやってきます。ベーシックな白Tはもちろん抑えつつ、今年は黒Tをヘビロテしたい気分なんです。フイナム的には。

汚れも気にしなくて済むし、なんだかスマートに見えますし。

というわけで、我々が向かったのはネオンきらめく日本屈指の歓楽街・歌舞伎町。

お目当は、ファッション不毛の地のど真ん中にオープンした黒T専門店「クロティ カブキチョウ(#000T KABUKICHO)」です。

30ものブランドの中から、「シロティ(#FFFFFFT)」のオーナー・夏目拓也さんがイチオシする黒Tをあれこれ試着してきました。ひと口に“黒T”と言っても千差万別。オンスや素材、加工、パターンの違いによって表情は全く異なります。

そして、夏目さんとカリスマホストとして名を轟かせた経営者・手塚マキさんにも歌舞伎町でオープンするに至った経緯もお伺いしてきました。

歌舞伎町とファッション。極北に位置すると思っていた二つのカルチャーは、意外と密接に絡み合っているのかもしれないです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#フイナムのYouTube

もっと見る